新潟高校生の過疎日記

えー。この記事は、政治とかの問題にちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったり。 俺の日常を書いたり。  まぁ、あんまりここに顔出すかは分からんかったり。

今年度初の委員会!

f:id:masaki1117kun:20150424164600j:plain

どうもどうも、久しぶりに浮上です。

高2になって初めての委員会活動が先日ありました。

 

今年度から図書委員をすることにしまして、今日は初めてのカウンターの貸し出し係だったのですが、、、、、

 

まあ、人が来ない。

今日は身体測定が実施されており、人がまばらなのは当たり前なのですが、

本を読みに来る方はいるものの、借りたり返却をしに来る利用者がいなさ過ぎて

同じクラスから図書委員に入った友達と内職に明け暮れる初任日でした。

 

27日の月曜日にまた委員会がある予定で、我が校の図書室の機関紙を製作する事となり、

私は新入生歓迎のコーナーを現在書いています。

 

貼り付けました写真は「縦」案・「横」案のデザインだけのアイディアスケッチです。

結局左の「縦」案に決まりました。

 

本文の書く内容と題名のレタリングも下書き済みなので、後は書くだけですね。

今回のところは書く事これくらいですかね。

 

ではまたいずれ。御機嫌よう。